« 保育士の看護師求人について@うるま市 | トップページ | 那須塩原市×看護師求人~老人ホームについて »

2017年4月15日 (土)

産業看護師について≪羽曳野市×看護師求人≫

羽曳野市 企業 看護師求人

羽曳野市にある看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが羽曳野市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。


満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



看護師の資格を持つ方の働く場所は、必ずしも羽曳野市の病院やクリニックに限られるわけではありません。


企業で看護師の資格を活かしながら働くことも可能なのです。


このような働き方の例としては以下のような職種があります。


新薬開発における治験業務を医療機関側において支援する治験コーディネーター(CRC)


治験業務を製薬会社側の立場から支援する臨床開発モニター(CRA)


企業で働く労働者の健康を管理する産業看護師


医療機器メーカーで開発業務に携わりながら看護師業務を行うクリニカルコーディネーター(CC)

などがあります。


今回は、産業看護師とも呼ばれる企業看護師に着目していきたいと思います。


目次

■企業看護師に求められる知識やスキル@羽曳野市


企業看護師は、企業内の医務室に常駐し、企業で働く方の怪我や病気のサポートし、検診、相談などの業務も行います。


昨今、長時間労働や上司からのパワハラ、職場の人間関係などで悩む労働者は多く、


中には精神的な病気になってしまうこともあり、これは大きな社会問題にもなっています。


自らの命を絶ってしまうほど悩んでしまう方もいます。


現代のこうした問題において、企業に設置されている医務室は解決の糸口となるかもしれません。


そのため、企業看護師にはこのような精神的な病気への知識が求められています。


企業看護師として働くことを希望されるのであれば、


うつ病をはじめとする精神的な疾患への正しい知識、予防法、ケアをできるスキルを持っておくとよいでしょう。


その他としては、最低限のパソコンスキルは持っておいたほうがよいかもしれません。


トップへ戻る


■企業看護師として働くメリット@羽曳野市


企業看護師として働くことで得るメリットは、業務量、給与面の2つが考えられます。


業務量に関しては、多くの場合は採用された企業の就業時間に則って働くことになるため、


当直などの夜勤業務がない分、身体的な拘束時間としては楽になるでしょう。


また、企業が休みの日に出勤するようなこともないので、


羽曳野市の病院で働くことに比べると家庭との両立がしやすいかもしれません。


プライベートの時間もでき、メリハリを持って仕事をすることができます。


しかし、企業によっては、夜間などに稼働している場合もあるため、


事前に勤務時間を確認しておいた方がよいと思います。


また、病院で働く場合と比べて精神的な負担も少ないと考えられます。


怪我や病気に対する知識は当然必要ですが、日常、企業で働いている方を対象としているため、


命に関わる重篤な疾患と毎日向き合わなければならないといったことはありません。


もうひとつは給与面です。


これについては収入が増えるとは一概には言えませんが、


大手の企業など比較的条件の良い給与で採用していることもあります。


トップへ戻る


■企業看護師として働くデメリット@羽曳野市


メリット面で述べたように、日常的に企業で働いている労働者を対象としているため、


病院等で施すような医療行為を求められる場面は少ないと思います。


その点、看護師としての高いスキルをお持ちの方はそれを活かすことができず、


使わないスキルはどんどん低下してしまうことも考えられます。


看護師としていつかはもう一度病院で働きたいという考えがある方にとっては大きなブランクになるかもしれません。


また、パソコンを使用して社員の情報を管理したり、


場合によっては何か予防医学に関わる資料を作成して全社に向けて発信を行ったりする業務も考えられるため、


パソコンが苦手な方はデメリットとなるかもしれません。


このように企業によって医療知識やスキルだけでない能力を求められる場合もあるため、


キャリアコンサルタントと相談しながら、看護師求人サイトで自分に合う企業を探しましょう。


*


企業看護師についてざっと紹介してきましたが、如何でしたでしょうか。


企業看護師の場合は特に求人の倍率が高く、そもそも求人を羽曳野市で探すのも難しいかもしれませんので、


羽曳野市に限らず企業看護師の求人を探すのであれば看護師の求人サイトを利用するのが良いかと思います。


企業の特徴や求められているスキルなども、求人サイト側に確認してみると、より良い転職活動へとつながっていくと思います。


トップへ戻る


◇おすすめの求人サイト|羽曳野市


羽曳野市でおすすめの看護師求人サイト1



⇒詳細はこちら


羽曳野市でおすすめの看護師求人サイト2



⇒詳細はこちら


羽曳野市でおすすめの看護師求人サイト3



⇒詳細はこちら


トップへ戻る


【羽曳野市の人気看護師求人


※ここで掲載しているのは求人サイトに掲載されていた情報です。

今現在同じ求人が出ているかは各求人サイトをご確認ください。


■医療法人春秋会城山病院
〒583-0872 大阪府羽曳野市はびきの2-8-1

募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収299,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 医仁会藤本病院
〒583-0857 大阪府羽曳野市誉田3-15-27
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収292,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■田仲はびきのクリニック
大阪府羽曳野市河原城19-1
募集職種正看護師
配属先透析室
雇用形態日勤常勤
給与月収250,900~326,140円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 昌円会高村病院
大阪府羽曳野市恵我之荘3-1-3
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与基本給20万円 ~
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人永広会 島田病院
大阪府羽曳野市 樫山100-1
募集職種看護師(正看護師)
配属先病棟、外来、手術室
雇用形態正規職員 / 常勤
給与【正看護師】 268,000円~311,000円
掲載サイトナースではたらこ



トップへ戻る



« 保育士の看護師求人について@うるま市 | トップページ | 那須塩原市×看護師求人~老人ホームについて »